--
--
--


2009
08
20

新潟戦旅日記?

スタジアムのなかへ入りましょう!!!

メインスタンドのゲートへ向かいました・・・。
開場を待っている列でも、殆どがアルビレックスサポーターでしたね。
印象に残ったのは、家族連れの新潟サポーターが多かったという事です。



いざ開門!!待ちに待ってましたよ(/□≦、)本当に・・・何時間待ったか・・・。

スタジアム1層目:
IMG_0383_convert_20090820223409.jpg

今回はこの指定席で観戦。 メインスタンドのいちばん端の方だったので、見易さはどうなのかと疑問でしたが、傾斜が丁度良く、陸上スタとは思えないほど、良いスタジアムでした。


2層目コンコース:
IMG_0385_convert_20090820223524.jpg

良いですよね・・・。雨避けになるし、こんなにも広くて・・・ もしも明日から万博にこんな良いコンコースができたら涙が出ますよ・・・(/□≦、)


スタジアム2層目:
IMG_0386_convert_20090820223913.jpg

ピッチを見下ろす感じが良かったです。
窮屈さも無く、広々としていて、ここを好んで観戦する方も少なくはありません。


1層目指定の席に座ると、周りにはアルビのユニ着た人ばかり・・・。
このゾーンにいるガンバサポは?数えた所ざっと 15名くらいかな・・・。
とても心細い・・・。 こんな事予想してませんでした・・・
ガンバ側ゴル裏もすぐ横の席なのですが、ゲートが違う為、そこにもいけません。

スタジアムの中でもグルメを堪能しようと思い、(あ?だこうだ・・イクラ丼食いたい…ティラミス食いたい…と思いながら) メインスタンド売店へ・・・。
そして、、!!!!!!えっ…  
(ちょっと待てよ・・・ここアルビサポばっかりやんか・・・。ガンバユニ着てるの俺だけですか・・・)
そこには行列がありました。
アルビレックスサポがずらっと・・・並んでいて・・・

とてもじゃないですが、僕は普段からビびり者なので、そこに行くのは止めました・・・・・・・・



そしてまぁ、席に戻ったわけですが、
IMG_0387_convert_20090820224025.jpg ※ブレていて申し訳ないです・・。


18時をまわったところなので、そろそろ選手達がウォーミングアップに出てくる時間かと思っておりました。


新潟対ガンバ!!!!!!!!

ガンバとしては、勝てば4位浮上・大量得点差で勝てば3位浮上の
可能性もあります。


おっ・・・キーパーが出てきました。
IMG_0392_convert_20090820231656.jpg

毎回毎回、、キーパー練習の時に思います。キムアツさん、早く正ゴールキーパーになって下さい・・・・・・

メンバーも出てきました??!!!!
IMG_0394_convert_20090820231838.jpg

アップ中・ヤット
IMG_0398_convert_20090820232000.jpg


そして、連日 報道に移籍話が出ているレアンドロ。
そんな中、今日は活躍してくれるのでしょうか 


IMG_0401_convert_20090821195846.jpg

和道さん・・・(/□≦、)・・・
IMG_0403_convert_20090820235633.jpg




そして、キックオフの時間が迫ってきました。

IMG_0404_convert_20090821000324.jpg

このときでも、新潟サポーターの声援が凄い・・・・・。
皆 タオマフを掲げる、歌う。手拍子する。

雰囲気が最高ですよね。


そして、ガンバイレブン。
IMG_0405_convert_20090821000003.jpg


IMG_0406_convert_20090821000151.jpg



下平頑張れ・・・!!!!!
IMG_0408_convert_20090821000431.jpg





そして、前半開始早々には、ルーカスがスーパーゴール!!!!!
実はですね・・・。 その瞬間に目をそらしてしまっていたんです・・・。
マジで情けない・・・。

そして、 ゴールが入った時に静まり返る周囲の新潟サポ。。
そんな中で、ガンバサポ一人だけでは
歓喜できません。。自分は2828する事しかできませんでした。。。


さらに フタのヘッドから追加点を奪ったガンバです。 
前半は2?0でリード


ゴール裏からの応援に応えるルーカス。今日は師匠じゃなくて、アーティストでしたよっヘ(≧▽≦ヘ) 




後半は、半ば辺りから一方的に新潟さんのペース。

ペドロジュニール怖い・・・・
エベルトン怖い・・・
新潟怖い・・・・

怖い・・・・・・・

PJ怖い・・・。

さらに 
このスタジアムの雰囲気・・・・・・。
新潟サポ皆が手拍子。叫ぶ。歌う。歓声が凄い・・
怖かったです。  


ほォォォォォォ・・・・。。。。。 心臓が止まるかと。。。



こんなアウェイ・・・  体験した事が無かったです・・・





しかし、ロスタイムが4分経過し、
勝利すると。


肩の重さがなくなりました。


疲れが吹っ飛んだ    そんなキモチです。


2?1 勝利!!!



うわあああああああああ。。。


↑本当はこんな感じで叫びたかったです、



しかし、アウェイだったので控えました(*'-'*)



帰っている途中。・・・。

やはり新潟サポさんの視線が(/□≦、)辛い・・・。やっぱユニ着てるので、しょうがないですね


幸せだったことが、
帰りにバスターミナルで監理局の方に
ガンバを賞賛していただけた事です。。

おじさん「今日はガンバさん勝ちましたね。凄い強いなぁ」
自分  「いえいえ。新潟さんも前線の外国人が怖かったです。最後はどうなるかと・・・」
おじさん「やぁ、まだまだですよ。ウチはJ1での経験はまだないもので・・。」
おじさん「今日は大阪から来られたんですか?夜行バスですかね?おひとり?」
自分  「そうですね。23時発の電車で帰ります。急遽、友達が行けなくなったので一人で来ました。」
おじさん「大変ですねー」





そしてそして、 帰りましたとさ?。





最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

よければ、コメントして下さると、嬉しいです。

Comment

[3] お疲れ様でした。

いや~苦労が伝わる伝わる。帰ってきて12時間近く寝たってコメントであったような気がしますが、それもわかりますね。

新潟サポの目線を気にして感情を抑えたところなんかネスちゃんらしいなぁと勝手に思ってました。あれがパルなら暴れ回(ry

本当にお疲れ様でした。今度は脚サポgdgd雑談の兄貴との観戦記を見たいものです。

[4] No title

おかしょーりゅうさん
どうもコメントありがとうございます(*'-'*)

マジですかww逆に周りに複数人知り合いがいれば、大きい顔をして歩いていられたかも知れません・・・。(/□≦、)
パrusy(ryはそんな方なんですね・・・。理解しました・・・


どうもありがとうございます!!お疲れ様です。

そうですね…chuさんとはいつかご一緒したいですね。

[5] No title

いろいろと大変だったようですね><。
やっぱり会場で実際に勝利を目の前で見たんだから騒ぎたかったですよね・・・アウェイとは言え、その人数のバランスの悪さはかわいそうです(´pωq`)
でも最後に温かいおじさんがいてよかったですね^^*
とにかく、お疲れ様でした(*>ω<*)❤

レアンドロはやっぱり海外へ行ってしまうのでしょうか・・・。
詳しくは知らないのですが、ちょっと気になってます。

[6] No title

きょんさん、コメントどうもありがとうございます(*'-'*)
アウェイ側指定席は、流石にアルビファンはいないだろうと、予測していたのですが…ww
やはり叫ぶだけでKYという…。。
それにしても、、冷たい視線が怖かったっす・・・。

本当にありがとうございます。お疲れ様です(*'-'*)

レアンドロは…(/□≦、) 今後もう彼のプレーは見れないかなと、思っています。。 チームも2日連続非公開練習なので、ファンは何もできないですよね・・。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

「おやすみ」のサッカー観戦記

プロフィール


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー


Jリーグ順位表


Jリーグニュース


ブロとも申請フォーム


QRコード


