--
--
--


2009
10
11

天皇杯2回戦&Jユースカップ

IMG_0607.jpg


本日 は天皇杯サッカー選手権の2回戦が行われました。
ガンバの相手は、大学リーグの強豪・流通経済大学です。

また、ガンバはスタメンに大卒2年目のMF武井を抜擢。彼は流通経済大学出身です。


前半の立ち上がりから、攻撃を仕掛けるのは流通経済大学。
連動した攻撃で、ガンバディフェンス陣を混乱させます。すると先制点は見事なパスワークからの強烈なシュート。
厳しい立ち上がりになってしまったガンバですが、
その後は徐々に、ガンバらしいサッカーを披露し、ペースを保ちます。

前半28分に佐々木、
34分には佐々木のシュートのこぼれ玉を明神が押し込み逆転
36分にはペドロが中央突破からゴールを決めて、リードします。

39分に流通経済大学が1点を返します。

かなり点の取り合いになってしまった前半戦でした。


後半に入ると、ガンバはDF高木、FW播戸を戸投入。
左サイドのケア、そして追加点を狙い、勝負に出ます。


そして後半8分には播戸が、

後半34分にはルーカスのボレーシュートでゲームを決定付けました。

IMG_0615_convert_20091012080013.jpg
IMG_0611_convert_20091012075819.jpg

終わってみれば5?2の完勝です。
しかし、2失点を喫してしまった、守備面を今後立て直さなくてはなりません。



大健闘した流通経済大学イレブンと、スタンドのサッカー部員?です
IMG_0610_convert_20091012075601.jpg










そしてそして・・・・・

本日16時半からは、万博記念競技場では後座試合とし、
「Jユースカップ・グループリーグ、ガンバ大阪ユース対アルビレックス新潟」
の試合が行われました。

この試合はメインスタンド(背もたれ付シート)で観戦。前半のみの観戦でした。
IMG_0619_convert_20091012080102.jpg


今回は、個人的に
U-17日本代表のDF内田選手、右サイドバックの山田選手、背番号10の関選手に注目し、ゲームを見ていました。

IMG_0620_convert_20091012080353.jpg
右サイドバックで出場、高2・山田選手、豊富な運動量で、右サイドを支配していました。

IMG_0633_convert_20091012080503.jpg
チームリーダーの内田選手、相手FWに全く仕事をさせません。

IMG_0634_convert_20091012080229.jpg
手前の選手がMF関選手、華麗なドリブルで好機を演出。




前半、圧倒的にゲームを支配したのはガンバ大阪ユース。

完成度の高いサッカーで、味方とのコンビネーションで多くのチャンスを作っていました。
流石ですね。3人目の動きあり、サイドバックの選手がペナ内まで進入したりなど。
11人全員、足元もメチャメチャ巧いですし。

そのようなサッカーは、やはり見ていて面白かったです。また、見に来たいと思いました。


前半に決めたゴールは1得点。
新潟ディフェンス陣がアタフタしてしまった事もあったんですが、
角度の無いところから、FWの選手が豪快なゴールを決めました。








という事で、、今日はこの辺りで。
見てくださった方ありがとうございました!!



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村
Comment

[27] お疲れ様です。

どうも。

BS NHKのほうでこの試合は中継があったので見てました。流経大はやはりいいチームだなぁと正直思いましたね。この経験を遠慮せずにどんどん活かしてほしいものです。

ユースは内田選手しか聞いたことありませんでしたので、山田、関両選手も覚えておきます。内田選手はガンバTVでツネの再来と紹介されてましたね~プレー見たことないので分かりませんが、多分ツネのようにはなれない部分が確実に一つありましたね(英語ばっちり的な意味で)

ガンバレ~ 若きガンバ戦士~

[28] No title

おかしょさん、コメントありがとうございます。
こんばんわ(*'-'*)

中継を見られておられたんですね!!はい、
やはり流石
大学1のサッカーだな、と感激しました。
来季のプロへ内定していた選手もいたみたいで、今後の活躍に期待したいですね!!

はい(*'-'*)
内田選手と恒さんの大きな違いは目を瞑っていて下さいww内田選手は兵庫県の高校からガンバ練習場へ通っているみたいですし~!!
そうですね。ガンバユースの高レベルなポゼッションサッカーなら、お金払いたいですね(*'-'*)それくらい面白いサッカーでした。
山田選手は、トップでも、間違いなく加地さん的存在になれる素質はあると思います。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

「おやすみ」のサッカー観戦記

プロフィール


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー


Jリーグ順位表


Jリーグニュース


ブロとも申請フォーム


QRコード


