--
--
--

スポンサーサイト

2009
10
31

天皇杯 VS福岡大学

気づけば 万博記念競技場に居ました。



今回も1人観戦。
メインスタンドのチケットを買いました。




今回は 天皇杯 という事で、

スタジアム周辺には、殆どフードコートがありません。

という訳で、今回は、慣れ親しんだシナシナポテトを購入(スタ内売店)
IMG_0681_convert_20091031185641.jpg

この評判の悪いポテト…とにかく、シナシナなんですよ・・・。 完全に作り置きで、冷めていて・・・。。

しかし実は
2002年?2004年まで万博のホームゲームで毎回食べていたんです・・・。
というのは、
02?04までの3年間は、父親にシーズンチケットで連れて行ってもらってまして、
その特典で毎回お食事券500円分 が付いてきたんですよね。

売り場のフードの中で、一番マシな食べ物がフライドポテトだったんです・・・。 
ちゃんと揚がってない唐揚げ・・・値段が高めの設定、揚げたこ焼き・・・

より遥かにマシだったんですよね・・・。 そういう意味では本当にお世話になりました。




すみません

そんな話はおいといて・・。








試合試合!!


IMG_0691_convert_20091031185949.jpg


前半は2得点。

遠藤選手のフリーキックとルーカス選手のコントロールシュートが見事に決まる


IMG_0679_convert_20091031185740.jpg
ルーカスの得点をアシストしたペドロ選手。しかし、まだ本調子ではありません。得意のドリブルも
中々巧くいかず・・・。前半で交代。




IMG_0683_convert_20091031185819.jpg
ハーフタイム、久しぶりに公式戦メンバーに入った寺田選手。出場機会はありませんでした。
しかし、この場所で元気な笑顔を見れただけでホッとしました。




IMG_0688_convert_20091031185903.jpg
この弾幕はおそらく福岡大GK河田選手へのメッセージですね。「河田 大阪で世界1を目指そう」と書かれています。
ガンバの練習にも参加した事があり、ガンバ側が来季の獲得を狙っているとの事です。 こうしてサポがアマチュア選手にエールを送る事は非常に良い事ですね。




後半はゴールラッシュ

1点を返されてしまうものの、

その後はルーカスハットトリック。
加地さん 右サイドから落ち着いたシュート。
下平の弾丸ミドル


で6?1とし、勝利。




IMG_0699_convert_20091031190031.jpg
西野監督もお疲れ様です。
次も期待していますよ!! 

しかし、後半途中から入った下平選手は、本当に余裕がありましたね。
半ば辺りで危なっかしい守備の対応もあったんですが、攻撃面では充実していました。
今日がおじいちゃんの命日だったみたいですね。プロ初ゴールおめでとうございます!




IMG_0698_convert_20091031190149.jpg
福岡大の皆さんもお疲れ様でした。
FWの永井選手。良い嗅覚持っていると思います。







本日気付いた事・・・。
スタジアムに集まった観客は約3500人

試合中も結構色んな方の声が響いていて、面白かったです。
選手の指示の声、観客の野次・・などなど

後半にチョジェジンが福岡大選手の足を引っ掛けて負傷させてしまったシーンがあったんですが、
福岡大ゴール裏の子供:「あやまれ????!!!!」
と大きな声で(ry。 それがスタジアム中に響き渡り、観客苦笑いなど・・・ww


メイン・バックともにスタンドはガラガラ・・・。しかし このような、まったりした観戦もたまには良いですね(*'-'*)気楽でした。







読んで下さった方ありがとうございます。宜しければクリックお願い致します。
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[35]

一人観戦お疲れ様でした!

ちょっとシナシナしてるポテトが好きな私は食べてみたいと思ってしまいました・・・^q^w

相手、しかもアマチュア選手に弾幕でメッセージっていいですねー!
それだけ期待されてるという事なのでしょうか。
来季入ってくる事を信じ、楽しみですね^○^*

観客が少ない試合って行ったことないので行ってみたいです♪
小さい子の親はいらっしゃったのでしょうか?いたとしたら凄く焦ったでしょうね^^;
6-0.面白い試合だったみたいで羨ましい限りです。
本当にお疲れ様でした(*>ω<*)!

[36]

はい、ねすちゃんおつかれさまー!そして先にコメントしたよm(ry

僕もポテトはシナシナ系が好きなんですけどね~だから美味しそうだなぁとは思っちゃうんですけどw

ジェジンに対して「謝れ~!」というのがなんか微笑ましくて笑っちゃいましたねwこれがJで他サポだったら「ふざけんな!ゴルァ!」レベルでしょうけどw

匠君、よかったですね。天国のおじいちゃんも見てくれたと信じましょう。

というかね、コラコラきょんちゃん。ねすちゃんのブログだからといって興奮せずに焦らずコメントしましょうwコメント、ある部分が間違ってるよw自分で探してごらんなさいw

[37]

観戦お疲れ様でした。
ねすたさんの観戦レポはすごく空気が伝わってくるので、いつも楽しみにさせてもらってます。

シナシナであろうと思い入れのあるメニューには愛着が沸きますよね!大事なのは思い出です。
「あやまれ~!」には吹きましたwwまぁそうなりますわなww

元旦の国立で戦えるように、お互い頑張っていきましょう。

[38]

初コメです^^
観戦お疲れ様です。
スタジアムで食べる物って、多少なりとも質が落ちていたりすると美味しく感じたりします。寒い中温かいものを食べると余計にw

それはそうと、カップ戦での観客動員数は今後のJリーグの課題かなぁーと思っております。

[39]

鹿サポさん
コメントありがとうございます。

お疲れ様です。
そうですね(*'-'*)スタジアム内で食べる事が重要ですよね!!
特にこれから寒くなってきますし、温かい物も楽しみですね・。
今月末にカシマスタへお邪魔させてもらうので、その時もグルメを楽しみたいです~!!


なるほど…。カップ戦はやはり代表組不在の時期に行われる事が多いですしね・・・。
今後の課題ですね(*'-'*)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

「おやすみ」のサッカー観戦記

プロフィール


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー


Jリーグ順位表


Jリーグニュース


ブロとも申請フォーム


QRコード


