--
--
--


2009
12
05

リーグ 最終戦・ジェフ千葉戦

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村




ガンバ優勝の可能性は無くなってしまったが、
やはり最終節は特別な試合。


相手は降格の決まっているジェフ千葉。


僕は朝8時に家を出た。
バックスタンドの最前列を取りたい、その気持ちがありました。

選手のプレーを間近で見たい。その想いもありましたが、
やはりシーズン最終節という事で、試合後にはセレモニーがありますし、
2年前は突然の引退セレモニーで・・・まぁ、、
今年もそうなると思っていましたので・・・。




今日は中学のチームで一緒だった友人と現在高校サッカーを頑張っている後輩と3人で観戦。
久しぶりですね?。ACL以来ですかね・・・


万博に着きはや2時間、
雨もやみ、晴れ間が広がる。開店と同時に美味G横丁でくくるのたこ焼きを買い、
携帯サイト会員のガラガラ抽選会の列に並び、ガラガラ挑戦!!


IMG_0897_convert_20091214030733.jpg


出ましたw1等当たりましたw
うっさんのサイン入りユニフォーム(サイズS) 
サイズ云々は置いといて、とても歓喜でしたww
ありがとう、神様。 これからも同級生選手を応援します。




IMG_0827_convert_20091214024236.jpg
おそらく今年最後の登場である、ガンバボーイ。
もっと近くで写真が取りたいので、スタジアムのコンコースなどを歩いて欲しいですが、
そういう事は殆ど無いんですよね・・・。




IMG_0830_convert_20091214024404.jpg
ベンチメンバーがアップ中、その宇佐美も今日は久々のリザーブメンバー入り!!





IMG_0841_convert_20091214024451.jpg
キックオフが近づくに連れて、ゴール裏のサポーターも盛り上がり、



選手入場時には・・・
IMG_0842_convert_20091214024601.jpg
IMG_0845_convert_20091214025206.jpg

ホントに凄いと思います。。






IMG_0856_convert_20091214025339.jpg
IMG_0855_convert_20091214024732.jpg
試合は前半、遠藤のフリーキックで先制。

しかし、、西日が眩しくて・・・試合がちゃんと見れませんね・・・。
次回からはしっかり対策をしていくべきだと感じました。



IMG_0869_convert_20091214025540.jpg
後半は、日も暮れ、冬の万博の雰囲気を味わいました。

そして、播戸対斎藤大輔のマッチアップが・・・!!
お互い、万博での最後のゲーム・・・。とても気持ちが入っていましたね。




ガンバは山崎雅人がPKゲットーー

IMG_0875_convert_20091214025455.jpg
IMG_0867_convert_20091214025429.jpg
遠藤がきっちり決めて、
今季通産10点目


IMG_0878_convert_20091214025651.jpg
そして後半40分過ぎには松代さんが出場。
やはり万博での最後のゲームになるんですかね・・・(´・ω・`)寂し・・・




IMG_0883_convert_20091214025624.jpg
試合は2?0で完封勝利。
今年、万博最後のワニナレナニワが見れました。




今季、自分がスタジアム観戦した公式戦の成績は15勝1分5敗
夏場に苦しい時期もありましたが、何とかここまで来てくれました。。


リーグ戦34試合、選手の皆さんお疲れ様でした。

まだシーズンは終わってませんよね!
元日、国立でガンバのサッカーが見れる事を心から願っています。天皇杯の連覇を成し遂げる為に!!!私たちも応援していきます。









そしてそして・・・
試合の後は、ジェフDF斎藤大輔選手の引退セレモニーが行われました。
斎藤選手は1997年?1999年までガンバでプレーしていました。

セレッソに在籍していた時期にもプレーを結構見ていたので、
僕の中で、とても印象に残っている選手です。



場内のアナウンスに続き、松代さんから花束が贈呈され、斎藤選手のご挨拶。


最後に、ガンバ・ジェフ両サポーターから「大輔コール」がされ、
万博は最高の雰囲気でした。
僕も本当に感動しましたし、
斎藤選手は本当にサポーターから愛されている選手だなと、改めて思いました。










IMG_0885_convert_20091214025716.jpg
今季最も活躍した選手に送られる「ガンバ黄金の脚賞」には明神選手が選出されました。おめでとう!!!
本当に、今年もピンチが多かったですが・・・最後の最後まで体を張ってくれて・・・ありがとうございます。
天皇杯も頼みます。





IMG_0886_convert_20091214025809.jpg
そして選手が場内一周。
ヤットさん・・加地さん・・ メッチャ近いですね(*'-'*)


IMG_0894_convert_20091214025846.jpg
最後は 播さんの「1.2.3.バーン」!!!!!
ホント楽しかった・・・ww





にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

「おやすみ」のサッカー観戦記

プロフィール


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー


Jリーグ順位表


Jリーグニュース


ブロとも申請フォーム


QRコード


