--
--
--


2010
01
01

゛元日連覇゛

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


連覇キタ━━━━━━((((((゚∀゚))))))━━━━━━ !!!!!


もうね?嬉しすぎですよ・・・

今までガンバの優勝の瞬間をスタジアムで見た事が無かったので。



韓国語通訳のKENTさんもブログで書かれていましたが・・・
6月24日の悔しさ・11月28日の最大のショックがあった。
そして、天皇杯を絶対に獲らなければならなかった。


本当にガンバイレブンは心強いですね。
来季はシーズン序盤の2月から過密日程が続きますが、これからも常に全力で闘ってほしいですね。あと怪我に気をつけて・・・。僕達は見守り続けるだけです。



来季はリーグ制覇&ACL制覇&天皇杯3連覇目指して?!!
よっし、今からUAE貯金頑張ろう??!!


ヤットさん
やっぱり、遠藤は最後の最後まで輝き続けてくれましたね。
2点目痺れました・・・。来季はワールドカップイヤーですし、体に気をつけて、本当にいい1年にして欲しいですね。

二川さん
あの3点目のゴールまでのドリブル、パス、シュート。フタらしいプレーでした。
やっぱりフタはフタらしく。シーズン序盤は怪我で苦しみましたが、このガンバというチームで、
これからもプレーしていって下さい。それで僕達は満足です・・・。(←意味不・・・)


智サン
IMG_0969_convert_20100103003435.jpg
今年はチームタイトルを中々獲れず・・自身も6月以降は代表落選・・・
ダブルショックが続いた事でしょう。
しかし、最後の最後で堂々と天皇杯を掲げる事ができた。本当に頼れる、責任感のあるゲームキャプテンです。


るーこん
やっぱ上手いですよね。2008年も、秋から冬にかけてトップパフォーマンスを披露してくれましたし、2009年シーズンは夏頃からずっとキレのあるプレーで僕達を魅了してくれました。そして、友人もブラジルの国旗を振って応援するようになりましたし・・・ルーカスも色んな人々から愛されている選手ですね。


山りん
リーグ戦は短い出場時間の中で、あまり結果を出す事ができず・・・。
しかし、リベンジを懸けた12月12日鹿島戦。意地を見せてくれた。
本当に努力を惜しまない選手。
これからも、高い位置からのチェイスでチームを支えていってほしいです。


大明神さん
3点目が圧巻でした。凄いとしか言えません・・・。
巧みなボール奪取、隙さえあれば攻撃に顔を出す。本当にチームの心臓・・・。
超人とはこの人の事かと。


ハッシー
子供も出来て本当にいい年でしたね。
リーグ戦の大一番は怪我で出れなかったですが、しっかりと天皇杯で活躍してくれました。
ホーム京都戦でのゴールと、直後のゴールパフォ・・そして「ヒ・デ・オ」チャントの歓声が忘れられません。


加地さん
いつも右サイドバックに加地さんがいれば、安心できます。
来季はチームに加入して5年目ですね。絶対にリーグ優勝しましょう。あと、怪我に気をつけて・・・。


ミチ
2007年時のような思いっきりのよさを中々見る事ができなかったですが、
ミチはあのプレイスタイルが一番良いんですよ・・・。今後も、守備よりも攻撃に期待します!


ジェジン
今年はJJも苦しんだでしょう・・・。助っ人として期待されながらも、ベンチ生活の日々が続きました。
天皇杯・福岡大戦では、体のキレが良くなかった・・・。
しかし、32節の清水戦。黙って大仕事を遣って退けました。
決勝戦の表彰台で最後は最高の笑顔。JJありがとう!

聡太
2009年開幕前は、日韓の代表級のCBが加入。そんな中で、1年間レギュラーの座を死守。
やっぱりメンタル面が流石だと思います。チームの雰囲気を明るく変えてくれているような気がします。普段の練習から・・・。

そして松代さん、
IMG_0973_convert_20100104221050.jpg
                ↑カップを掲げている松代さん・・・
本日を持って現役引退。
13年間お疲れ様でした。
松代さんといえば、
2003年のFC東京戦。あの試合での活躍は一生忘れません。
当時小5だった自分ですが、あの日は高熱が出てしまいました。
しかし見に行きました。ガンバの勝利が見たかったので。
そしてシュートを何十本も喰らいながら好セーブ連発で、FC東京攻撃陣を完全シャットアウトする松代さん。
(GKというポジションもこんなにも脚光を浴びる事ができるんだ・・・)
あの試合は自分にとって決して忘れる事ができません。

また、最近では正GKの藤ヶ谷が離脱した際にその穴を埋める以上の活躍をしていましたし、ACLなどの大会でも何度もチームを救ってくれました。
一部報道では来季から下部組織のコーチになられるみたいですね。頑張ってください!
本当にお疲れ様でした。







IMG_0933_convert_20100103003018.jpg
表彰式がはじまる!!!wktk


IMG_0931_convert_20100103002935.jpg
ワニナレナニワin国立
サポーターも、これを見るためにここきたんですよね?!!!


IMG_0952_convert_20100103003219.jpg
このカップを掲げる瞬間、何度見ても最高ですね。


IMG_0956_convert_20100103003332.jpg
西野さんも宙を舞う。


IMG_0960_convert_20100103003405.jpg
この記念写真も何度見ても(・∀・)イイ!!



※ブレた写真ばかりで申し訳ありません。



IMG_0968_convert_20100104221233.jpg
若手メンバーも嬉しそうですね(*'-'*)



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村
Comment

[47]

連覇おめでとう(*´∀`)

ACL頑張って

来年はエスパルスもACL一緒にでれるといいな…
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

「おやすみ」のサッカー観戦記

プロフィール


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー


Jリーグ順位表


Jリーグニュース


ブロとも申請フォーム


QRコード


