--
--
--

スポンサーサイト

2010
01
18

ガンバ大阪の稲本潤一

ガンバ大阪のユニフォームを着てプレーする稲本潤一を見る事はもうできないのでしょうか。





ここ数日間でようやく気持ちの整理がつきました。





先日、川崎フロンターレでの入団会見の様子が各メディアで報道されていました。
川崎のユニフォームを着て笑顔で入団の挨拶をしている稲本選手の姿を見ると、やはり胸が痛みます。



2001年にアーセナルへの移籍が決まった時も、涙ぐんでガンバとの別れを惜しんでいました。
あの日の退団セレモニー・・・。僕は今でも鮮明に記憶しています。
あの時は小学校3年だったなぁ。。クラブハウス前で最後のサイン会が催されていました。


数年後に雑誌のインタビューなどでも、将来はガンバに戻ってプレーしたいと公言していました。




ガンバ以外のJリーグチームのユニフォームを着る稲本選手が考えられない。

そう思いながら各国でプレーする稲本選手を見守っていました。





今回はやはり、2010年のワールドカップに出場する目標があって、新たな挑戦で新天地を選んだ事だと思います。
稲本選手自身が描くビジョンがある事も十分に把握しています。



しかし、今年から川崎のユニを着てプレーする姿を見たくありません。
今後の如何なる試合にも川崎フロンターレを応援する気は全くないですし、川崎での稲本選手の活躍を全く持って願ってはいません。

ガンバにとって川崎というチームはライバルクラブです。去年はACLでも直接対決で敗れてしまい、今年はリベンジに燃えているはずです。僕も相当燃えています。

川崎というチームには優秀な選手が数多く在籍していますし、とてもいい環境でしょう。
しかし、何があっても川崎の稲本選手を応援する事はできません。




6月の南アフリカでの大活躍を是非とも見たいのですが・・・。

今はとても複雑な気分です・・・。



リーグ優勝&ACL奪還。今年はこれらのタイトル獲得の為に、僕はガンバ大阪だけを精一杯応援していきます。




イナの契約期間は2013年まで・・・。
このまま川崎で引退してしまうん・・・?






愚痴半分な文章で申し訳ありません。
少し度が過ぎてしまいました。


ですが、ブログでこのような形で残させてもらいます。
数年後にこの記事を振り返りたいので。



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

「おやすみ」のサッカー観戦記

プロフィール


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー


Jリーグ順位表


Jリーグニュース


ブロとも申請フォーム


QRコード


