--
--
--


2010
05
23

ニュージーランドの歩き方?

※今回の記事はサッカーネタはほぼ無いと思われます。予めご了承を




ニュージーランドに来て早1ヶ月。。
`風の街`と言われる、首都ウェリントンの郊外に滞在しているのですが、ここでの暮らしにもだいぶ慣れてきました。


平日は朝学校に行き、真っ直ぐ帰宅。
休日はウェリントンの中心部のほうへ行き、ショッピングなり観光なり。。


まだ、こちら↓のwestpacスタジアムへは行けていないんですけど・・・。
(ウェリントンにあるサッカー・ラグビー兼用の球技場)
imagesああああ

後々、行くつもりではあります。(W杯期間が終わり、ウィンターシーズンが終わり、リーグ戦が開幕すれば…)







さて、今回は町の写真をいくつか写真を紹介したいと思います。



P1030002_convert_20100523100653.jpg

こちらは僕が現在ホームステイさせてもらっている家の近くのバス停から撮ったものです。

目の前に聳え立つのは、大きな山!!w 
天気が良い時には、鮮やかに見る事ができます。いやぁ…清清しいです。






つい先日、ウェリントンの都市部へ行ってみました。

P1030034_convert_20100523100757.jpg

P1030036_convert_20100523101406.jpg

↑こちら2枚目の写真の建物が、国会議事堂です。

ウェリントン駅から近い位置にある国会議事堂。
この日、内部の施設を見学してきました。

施設見学ツアーは平日・土日どちらもお昼前から毎時、開催しているようです。なんと無料でした。
※内部はセキュリティチェックが厳しく、写真撮影不可ということでした。

歴史をかなり学ぶ事ができましたし、本当に貴重な体験でしたので、NZに来られた際には皆さんも是非行ってみてくださいー。






P1030040_convert_20100523101737.jpg
ウェリントンの港です。
都市部という事で、オフィスビルも立ち並んでいますね。

この港は、
国立博物館「テ・パパ」
の3F?のベランダから、見渡す事ができます。

かなり曖昧な説明ですけど…ww


国立博物館「テ・パパ」
こちらの博物館も無料で施設を見学する事が出来ます。
ニュージーランドの`マオリ族`についてのブースもありました。

館内に入る際に日本語のパンフレットも貰う事ができたので、結構分かりやすいと思いました。





最後に、

P1030046_convert_20100523101920.jpg

家のベランダから撮った写真です。
この日は晴れ! やっぱり晴れの日が一番良いですね。


残念な事に、今はウィンターシーズンという事で、
風がキツく吹き、寒く、天気が曇りやすく、雨も降りやすい気候であります…。


6月くらいから本格的な厳しい寒さがくるという事なのですが…。

僕は、早くウインターシーズンが明けてほしいと 切実に願っています。
願っても仕方ないんですが…w

そして、早くスタジアムでサッカーが見たいです。生で観戦したいです。




最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。


次回の更新は、いつになるか分かりません。

またブログはおいおい更新しますw

Wellington Phoenix Football Clubの新シーズンが開幕するまでには・・・
Comment

[52]

海外生活お疲れ様です!現地での生活には慣れましたか?
いいとこですねー、ウェリントン。写真から伝わってきます。日本とは違った空気を感じます。
いろいろと気苦労も多いでしょうが、楽しみつつ頑張ってくださいね。
また元気な顔を見られる日を楽しみにしています。

[53]

こんにちは!お疲れ様です。

そうですね~日本とは異なった雰囲気だと思いました。
やっぱり日本には無い良い所でした

夜磐さんも、お身体をお気をつけて下さい。
またお会いできる日を楽しみにしています。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

「おやすみ」のサッカー観戦記

プロフィール


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー


Jリーグ順位表


Jリーグニュース


ブロとも申請フォーム


QRコード


