--
--
--


2010
08
22

オーストラリアAリーグ2010-2011 第3節 Wellington Phoenix(NZ) VS セントラルコースト・マリナーズ(AUS)

Aリーグ2010-2011シーズンが遂に開幕。
今季より『メルボルン・ハート』が新規参入、全11チームでリーグ戦を総当りで争います。

先週、開幕戦を迎えたWellington Phoenixですが、その初戦は悪魔でした。
ゴールドコースト(AUS)と対戦し、後半途中までに3?1とリードするも、その後シェーン・スメルツ(昨年までWellington Phoenixに在籍)に2ゴールを叩き込まれ、屈辱のドローを喫した。




やってきました、ウェストパックスタジアム。
Aリーグ2010-2011 第3節 Wellington Phoenix(NZ) VS セントラルコースト・マリナーズ(AUS)

P1030177_convert_20100822163411.jpg
P1030192_convert_20100822163839.jpg

ニュージーランド・オーストラリアの意地と意地のぶつかり合い。

すいませんw パッと見て、先ずこの2つの国旗の違いが分からなかったw





チケットは前回と同じく バックスタンドの指定席をチョイス。
今回は学生証明書提示をすれば特別価格で買う事ができました。 22$(日本円で約1300円)
P1030179_convert_20100822163618.jpg

P1030178_convert_20100822163535.jpg

この日は快晴。キックオフは現地時間の15時、絶好のサッカー日和です。



そして初めて、このスタのグルメを堪能しました。
P1030182_convert_20100822163739.jpg

メガホットドック 7,5$(日本円で約450円)

デカくて、分厚いのは良いけど、パンが完全に作り置きで残念でした・・・w


P1030180_convert_20100822163656.jpg

このアングルからの観戦となりました。Wellington Phoenixサポーター側の席です。

そうこうしている内に、選手達が試合前のアップを始めていました。
この時はキックオフ40分前ですが、やはり客の出足が遅い。



P1030193_convert_20100822163933.jpg
P1030195_convert_20100822164007.jpg


そして、選手紹介の時間。
今回はニュージーランド代表のこの2名をクローズアップします!!


P1030201_convert_20100822164046.jpg
P1030202_convert_20100822164121.jpg

選手入場時にはサポーターもスタンディングオーベーション。



試合は立ち上がりに、Phoenix レオ・バートスのゴールで先制!!
前半は左サイドハーフの位置に入ったバートスでしたが、右サイドバックの選手の折り返したボールを確実に足で捉え、Phoenixは見事な形からの先制点でした。
P1030205_convert_20100822164213.jpg
P1030207_convert_20100822164323.jpg


前半はその後、膠着状態。スコアはそのままで試合を折り返した。

後半はPhoenixが、人数を掛けないシンプルなサッカーでゴールを狙いに行った。
60分にPaul Ifillが味方のパス反応。完全に裏を抜け出し、キーパーを寄付けない強烈なシュートを決めて追加点!!



その後もPaul Ifillのドリブルで3点目を狙っていくPhoenixでしたが、試合を決定的なものにするゴールは獲れず。
試合は2?0で終了。
P1030215_convert_20100822164616.jpg

完封勝利となりました。

この日のマンオブザマッチは間違いなくPaul Ifill。 彼だと思います。
相手を惑わす、有効的なドリブルは今日もチームにとって良かったと言えるでしょう。
P1030206_convert_20100822164253.jpg

P1030208_convert_20100822164352.jpg

相手のフィニッシャーに全く仕事をさせなかったPhoenixディフェンス陣も満点です。


P1030210_convert_20100822164507.jpg

この日の来場者は9500人。
うーん空席が目立ってしまいますね。。ホームの雰囲気は作れていると思うんですけど、
やっぱり何か寂しい感じですね。


P1030218_convert_20100822164701.jpg


次のホームゲームは シドニーFC戦。シーズン序盤から負けられない戦いが続きますね。



P1030211_convert_20100822164550.jpg

最後にPhoenixサポーターを一枚。

今日は相手キーパーへのブーイングを何度も繰り返していましたw
80分以降には 服を脱ぎタオルマフラーを振り回しながら応援するサポ多数。その中に女性サポも混じっていたのが驚きでした。前回もブログで触れた事ですが、これはPhoenixサポーターにとってもはや恒例?の応援スタイルなのでしょうか・・・w

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

「おやすみ」のサッカー観戦記

プロフィール


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー


Jリーグ順位表


Jリーグニュース


ブロとも申請フォーム


QRコード


