--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
20

サテライトリーグ・ガンバ0?1京都サンガ

今日は、休日という事で、暇だったので サテライトリーグ(2軍の公式戦)を見に行きました。。
場所は、ガンバのホーム、万博

今日は涼しい風が吹き、また、夏休みという事もあり、沢山の親子や家族連れのガンバファンの数が多かったです。。観客はざっと300人はいました。


今日の相手は、シジクレイのいる京都サンガ!



試合は16時に始まりました。。
いつも通り  立ち上がりから、ガンバがボールを保持します。。

ボランチの倉田・攻撃的MFの寺田を中心としたパス回しで組み立ててチャンスを窺います。

そんな中、前半30分辺りに決定的なシーンが。
バイタルエリア付近で、山崎がボールを持つと、平井とワンツーを試み、それが見事に繋がり、
山崎がキーパーと一対一!!   しかし、、シュートは枠の外・・・。

前半は、チャンスだったのがこの1度くらいでした・・・。


後半、、ガンバも、京都も攻めに人数を賭けてくる。。
FW平井・山崎も、前が開くと積極的にシュートを放つ。。
そんな中、ガンバディフェンス陣に一瞬の隙ができる。。
京都に先制点を許す!!!

ガンバも、最後まで人数を掛け、倉田が、武井が、高木が、攻撃参加するも ゴールを奪う事ができなかった・・・。
0?1負け

今日のSL出場した選手を評価していきたいと思います。
独断と偏見が多々あるかと思いますが・・。

【京都】
MFシジクレイ
・今日はボランチでプレー。幅を利かせたプレーが目立ち、素晴らしかったです。やはり経験でカバーしているところが大きいようです。

【G大阪】
28DF菅沼
・今日は本来のポジジションのセンターバックでプレー。判断の遅さでピンチを招いたシーンもあったが、空中戦では相手より先に競っている。強い気持ちでプレーしていた。フィードも凄く性格だった。

24DF星原
・FW登録の選手だが、今日は右サイドバックでプレー。スピードでは相手に勝っていた。トップの公式戦でも一度起用してみると面白いと思う。カットイン・ミドルシュートにもチャレンジしていて良かった。ただ、75分辺りから電池切れ。

25MF武井
・今日はキャプテンマークも巻いていた。味方へのコーチングと、鋭いプレス、また カバーリングも良く、気の利いたプレーをしていた。Jリーグのベンチに入る日も近いように思いました。

20MF倉田
・本当にボールタッチは素晴らしい。パス出しを積極的にしていた。相手の裏を狙ったパスではなかなか味方と呼吸が合わなかった。

8MF寺田
・ドリブル、パスを積極的にしていた。シュート意識もあり、ミドルシュートもチャレンジしていた。
 ただ、何回かドリブルで中央突破を試みたが、相手に潰されてばかり。

33MF宇佐美
・ドリブルのキレは素晴らしい。本人が課題としている、ボールの無いところでの動き、守備意識は向上していた。特に守備のシーンでは、裏に抜けそうな相手のパスを、スライディングで防いだところが良かった。


スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

「おやすみ」のサッカー観戦記

プロフィール


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー


Jリーグ順位表


Jリーグニュース


ブロとも申請フォーム


QRコード


