--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
25

Jリーグ・ ガンバ1-0大分 15,262

さぁ、25日土曜日。  午前中には学校で補習授業がありましたが、夕方からは万博へ!!!

自分の生観戦では、最後に勝ったゲームが 4/17(金)山形戦のゲームです。

上位浮上に向けて!!!今日は勝たなければならない。そして、約2ヵ月半ぶりの万博名物「ワニナレナニワ」を見たかったのです。




試合は前半から圧倒的にガンバがボールを保持します。
しかし、なかなか決定的なチャンスを作れない・・・。
試合前のコメントでも「自分はゴールを目指す。」と話した遠藤は積極的に裏へ抜け出す動きを何度も試みたが、なかなかフィニッシュまでいけない。
全体的に最後の精度のところでいつも躓く・・・。これは・・・この前と同じパターン、同じ試合展開でした。。
時折カウンターでのピンチもあったが、守護神の藤ヶ谷が身体を張って防ぐ。。



後半、西野監督は早々にメンバーチェンジ。
ドリブラーの佐々木を投入。フォーメーションは4?5?1とシフトチェンジをした。

それが、、ガンバの流れを変えた。。

61分、遠藤が流れの中から左サイドでボールを持ち、、、溜めて・・溜めて・・ 最後は中に走りこんできた佐々木へ絶妙なパス。。
これに佐々木がキッチリ押し込み。。ガンバが先制!!!

まさに遠藤のお手本のようなタメの作り方。ラストパス。

本当に見事でした。



さぁ、ここから追加点を狙いたいガンバでしたが、 
西野監督は守備的なMF武井を投入。
左サイドのケアを試みた。


しだいに流れは大分のほうへ。。


しかし、巧く時間を使い、守り切ったガンバが 1?0で勝利!!

再三のピンチを防いだ 藤ヶ谷
自分の持ち味を出した 遠藤
アクセントをつけて結果を出した 佐々木

この3人が本当にキーとなった試合でした。
また、この3人が普段以上のパフォーマンスを出す事が出来れば、必ず結果がついてくる物なのだと
感じました。

 



2試合連続完封勝利、おめでとう そしてありがとう!!

今日は満足のサポーター。現場は大合唱!!!
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

「おやすみ」のサッカー観戦記

プロフィール


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー


Jリーグ順位表


Jリーグニュース


ブロとも申請フォーム


QRコード


