「おやすみ」のサッカー観戦記

ガンバ大阪・Wellington Phoenix(ニュージーランド) この2つのチームを応援しています!
今日は軽く、イベントの様子を。

今回は一人で参加しました。
P1010074_convert_20100219054302.jpg


個人的に、このようなファンの集いに行くのは小学生の時以来ですかね?。


寂しかったのですが、一人でもかなり楽しめました。



ファン参加型のゲーム大会や、トークショーなど、面白かったです?w


今日の練習中に負傷したミチは残念ながら不参加となってしまいました。

P1010082_convert_20100219054431.jpg
高槻チームキャプテンのフタ。 常に笑顔でした?。


P1010085_convert_20100219054512.jpg





内容は、星原選手の物真似や外国人助っ人組のお絵描きコーナー、實好コーチのトークなど、、
見所満載でしたね?。

真面目なトークも、、勿論ありましたけど・・・w 

P1010086_convert_20100219054610.jpg

ドドとゼカルロスが描いた絵が写し出され、会場も笑いに包まれましたw

P1010087_convert_20100219054829.jpg







特に星原選手はセンスありましたね?ww ですがピッチでも星原選手の活躍がみたいものです。

そして實好さんw数年前、当時小学生だった菅沼選手に、自宅をピンポンダッシュされたとの事w




最後に西野監督は「選手達はこの場で力を発揮するのではなく、ピッチの中で力を発揮してほしい」とダンディーにコメントされていました。



さて、来週からはいよいよACLもスタートしますね。
ここから応援していきましょう!!



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


本日、年間パスが届いておりました。
席種についてですが、今年はAホームにしました。。。やはりサッカー観戦はゴール裏がいちばん燃えますよね。昨シーズンにそれを再確認しました。

えっと、、まぁ・・・今季年間パスも継続で、そしてガンバ大阪後援会のイベントにも申し込み、J開幕まで後1ヶ月を切り、本当に万博に行くのが待ち遠しい。。
しかし、切ない事がありまして・・・。自分がガンバの試合を見れるのも残りわずかという事になります。。。。 (←この事については詳しくは後日また投稿させてもらいます・・・)





今のところ現地へと予定しているのが、、

リーグ戦:
3月6日(土)VS名古屋グランパス 万博 19:00
3月14日(日)VSセレッソ大阪 長居 16:00
3月20日(土)VSアルビレックス新潟 万博 16:00
3月28日(日)VSベガルタ仙台 万博 17:00
4月4日(日) VSジュビロ磐田 ヤマハ 14:00

この5試合!! 出来れば全勝でダッシュしていただきたい。
個人的にヤマハには絶対に行きたいです?・・・。
いつもお世話になっている静岡のガンバサポさんと一緒に観に行きたいと思っていたんですが、今回は難しいのかな・・・


ACL:
3月10日(水)VS河南建業 万博 19:00
3月31日(水) VSシンガポール 万博 19:00
4月13日(火) VS水原三星 万博 19:00

(4月13日の試合で1位でGL突破決めてよ・・・!!
春休み長いし、絶対行くから・・・!!)






あと、今季買おうと思っていたユニフォームについてなんですが、、
銀行振り込みの予約販売はやはり例年通りで4月下旬にお届けなんですね。。

せめて開幕に間に合わせてほしいですよね?・・・。毎年思うよ?・・・

KAMOやブルスパでは早めに手に入れる事ができるのだろうか・・・?


ユニ番号はドド君とPJ・・・どちらにしようか悩んでます・・・!!

2年後・・・・・・ドド君はいるだろう、きっと・・・・・・






このサンキューPJの急造ゲーフラは、昨季で見納めということになりました。PJのデビュー戦までに作成しようと思い、準備期間も少なく、、雑に作ってしまったんですよね・・・。今までお世話になりました。

IMG_0555_convert_20091010011643.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


皆さんこんばんわ。私は現在
コチラ⇒ニコニコ生放送
をさせてもらっております。

リスナーの皆さんと主に、Jリーグについて雑談をしたり、時にはガンバについて熱く雑談をしたり・・・やってます。


今後も、もっと明るく放送をやっていきます!良ければ、このコミュニティを宜しくお願いします。



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村
小さい文字
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村



今日は高校が創立記念でお休み、 
そんな訳で2010年シーズンの初練習を見に行ってきました(*'-'*)

Panasonicさんのデジカメ持参でww


今日は宇佐美、新人の河田・内田と代表組の遠藤を除く全選手が参加しました。


P1010020_convert_20100201225302.jpg

P1010023_convert_20100201225441.jpg

ウォーミングアップ時には新外国人が固まって走ってました!!w
かなり仲が良さそうですw

P1010027_convert_20100201225607.jpg

P1010033_convert_20100201225725.jpg

新外国人のFWゼ・カルロス。
しかし、見るからに身体が重そうでしたね・・・。
明日からのキャンプでしっかり体を絞って、
開幕戦での活躍を期待してます。



P1010037_convert_20100201225836.jpg

こちらはFWペドロ。 どうやら膝の状態も良くなったようで、全体練習のフルメニューを消化。
完全復活が待たれます。


P1010054_convert_20100201230437.jpg

おかえり横谷君!! パッと見、隣でサーキットトレーニングをしている智さんよりも体がガッチリしていて、確実にパワーアップして帰って来てくれた印象。
中盤のレギュラー争いに絡めるように頑張ってほしい。


P1010048_convert_20100201225937.jpg

こちらはMF武井君。この後、たまたまこっちを向いてくれて、僕と目が合ってしまい笑ってましたww





P1010045_convert_20100201230509.jpg

今季より背番号を6に変更した下平選手。



P1010060_convert_20100201230607.jpg

ダッシュトレーニングきつそうですね・・・。


P1010065_convert_20100201230648.jpg

こちらは、ジェルソンコーチの指導を受ける藤ヶ谷選手。






練習終了後・・・愛媛より加入したFWドドにサインを頂きました。メッチャ優しくて、丁寧・・・!!尊敬します。。
日本語の挨拶をして下さったので、僕もポルトガル語のお礼で返答しました(*'-'*)

この先J1の舞台に立てるように・・・
持ち味の裏への飛び出しと左足のキックの質を鍛え上げてほしいですね。
今後、応援していきたいと思います。

P1010066_convert_20100201230721.jpg
P1010072_convert_20100201230758.jpg


↓クリックよろです(*'-'*)↓
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村






今シーズンは、西野監督9年目のシーズンとなりました。

というわけで・・・

調べてみました!!






今回はガンバ大阪の選手一覧『ウィキペディア(Wikipedia)』を参考にさせて頂きました。


2002年?2009年 西野体制のまとめ

(データに誤りがある場合もございます。予めご了承下さい。)




成績:西野体制8年間(2002?2009ガンバ)で、公式戦に出場した主な選手全公式戦(リーグ戦、ナビスコ杯、天皇杯、ACL)

DF 山口  355試合
MF 橋本  326試合
MF 二川  324試合
MF 遠藤  316試合
MF 明神  178試合
GK 藤ヶ谷 174試合
GK 松代  174試合
DF シジ  167試合
DF 宮本  158試合
DF 加地  149試合
FW 播戸  147試合
MF 家長  122試合
FW 吉原  121試合
DF 安田理 120試合
FW 大黒  117試合
DF 實好  116試合
MF フェル 113試合
DF 中澤  113試合
FW 中山  105試合
MF 寺田   96試合
FW ルーカス 95試合
FW 山崎   84試合
FW マグロン 84試合
FW 松波   83試合
DF 木場   77試合
FW マグノ  73試合
MF 佐々木  71試合
MF 新井場  71試合
MF 森岡茂  68試合
FW バレー  67試合
DF 下平   67試合
MF 前田   58試合
MF 渡辺   57試合
DF 入江   55試合
FW アラウ神 46試合
MF 松下   44試合
DF 児玉   41試合









成績:西野体制8年間(2002?2009ガンバ)で、得点を挙げた主な選手全公式戦(リーグ戦、ナビスコ杯、天皇杯、ACL)

ポジション・選手名・得点数・ガンバ在籍年

MF 遠藤  76得点 (2001?)
FW 大黒  63得点 (1999、2000、2002?2005)
FW マグロン53得点 (2002?2004)
FW マグノ 49得点 (2006、2007)
DF 山口  44得点 (2001?)
FW アラウ神41得点 (2005)
MF 二川  41得点 (1999?)
FW 播戸  38得点 (1998、1999、2006?2009)
FW バレー 37得点 (2007、2008)
FW 吉原  34得点 (2000?2005)
MF フェル 34得点 (2004?2006)
FW ルーカス30得点 (2008?)
FWレアンドロ22得点 (2009)
FW 山崎  18得点 (2008、2009)
DFシジクレイ16得点 (2004?2007)
MF 橋本  14得点 (1998?)
FW 中山  12得点 (2000?2007)
MF 寺田  12得点 (2004?2009)
FW 松波  11得点 (1993?2005)
MF 明神  11得点 (2006?)
FW チョ  11得点 (2009?)








これらのデータを見て、皆さんはどう思われましたか?


個人的に、パッと見て思ったことが、

智さんが鉄人だという事。
2001年に加入してからずっと出続けています。

そして、、
ヤットが挙げたゴール数を見てください・・・!!


ほんと神様ですよ・・・。


2010シーズンも、沢山のゴールを挙げてほしいですね?!!




にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

«  | HOME |  »

プロフィール


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー


Jリーグ順位表


Jリーグニュース


ブロとも申請フォーム


QRコード


